2017年3月24日金曜日

なぜ自民は拒むのか

 野党4党で安倍昭恵氏や松井・大阪府知事などの証人喚問を求めたのに対し、自民は拒否。真相解明に背を向けるのか!

 昭恵氏付きの職員が、財務省とのやりとりをした結果を籠池氏側にFAXしていた資料が提出され、関与の疑わしさが出てきました。

 政府は「ただの問い合わせ」と述べても、総理夫人付きの職員を介してのものは、単なる問い合わせとは考えにくい。

 昭恵氏と関わりなく、一職員がこのような行動も普通は取らないでしょう。

 真実を明らかにするのが国会の責務であり、昭恵氏などからも証人喚問という同じ条件で聞かなければいけないのは当然ではないのですか。

 今日は参院予算委員会で、小池晃書記局長と辰巳孝太郎参議院議員が追及。

 誠実な答弁とは、とてもとても言えない!

 さて私は、法案審査の会議や諸々の原稿書き、明日に苫小牧市で開かれるJR問題でのシンポジウム原稿づくりなど、ず~っと文字を目で追う1日に。

 飛行機ぐらいは目を休めようと‥‥と思っても、そうはいかずでしたが、新千歳空港に着くと何となくホッとしました。

 冬に戻ったかのように雪も積もってましたが、これぞ北海道の春の前触れ。

 明日は苫小牧市へ、おじゃまします!

 【今日の句】 国民の 疑問に自民 答えぬか

0 件のコメント:

コメントを投稿