2019年3月19日火曜日

どかんと目を引け

 総がかり集会の後は、にぎわう夜のススキノ交差点で「明るい会」のみんな+渡辺たつお市長予定候補で宣伝に。見てください、並んだ大きなパネルの目立つこと!

 昼の気温が10℃を超えて、日が落ちてからの寒さもそれほどでないためか、出歩いている人も多かったススキノ。いいね!とサムズアップする方、写真を撮る方、しんぶん赤旗記者に話しかけていく方‥‥などなどの反応も。

 いよいよ知事選の告示は明後日に。明日は石川ともひろ知事予定候補の応援に、なんと沖縄県・玉城デニー知事が北海道へ応援に来られます。ロイトン札幌にて18時30分からです。応援する方は、みんなで集まろう! そして札幌市長には渡辺たつおさんを押し上げたい!

 総がかり集会でも、知事選に触れた話が相次ぎました。道労連議長の三上友衛さんは「1人の予定候補はは『自衛隊は宙ぶらりんの存在』と今後の改憲も容認する姿勢を示し、もう1人の予定候補は平和憲法の大事さを主張していた。どちらを応援するかは明確だ」とスピーチ。安倍首相が防衛大で改憲への執念をあらためて明らかにしたなか、憲法への態度も重要な争点に浮上してきています。

 知事も札幌市長も、憲法を大事にする人を選ぼう。道民・市民の味方となる人を選ぼう!

 ところで、選挙カーの準備も慌ただしくなってきました。候補の選挙カーだけでなく、知事・市長選なら団体確認カー、議員選挙なら政党確認カーを出すこともできます。札幌の各地域の道議・市議の候補カーに党員・後援会員さんが乗車するため、確認カーの運転手や乗員スタッフは全道にお願いしながらの確保ですが、これがなかなかの大仕事。

 スタッフも苦労していますので何らかのお手伝いができるという方は、ぜひ近くの党事務所・選挙事務所などにご連絡ください。大歓迎です。この機会にJCPサポーターにも、ご登録ください(詳しくはこちら)!

 【今日の句】このパネル 後ろもちゃんと 読めてます

0 件のコメント:

コメントを投稿