2019年3月6日水曜日

この道議団さらに大きく、札幌市政にも必ず変化を

 今日は札幌北区へ。佐野弘美道議は朝の宣伝後すぐに道議会へ直行し、その分も長屋いずみ・小室まさのり両市議予定候補と訴えてまわりました。

 高橋知事にとっても道議全員にとっても、今期では最後の道議会での論戦となりました。佐野弘美道議は、来年度予算への反対討論をおこないました。形式は来年度予算であっても中身は高橋道政への総括的な反対討論で、それを佐野道議が議場で堂々と論じたわけです。これだけの影響力をもった党道議団を必ず全員道議会へ戻し、さらに増やして道政を動かしていかなければなりません。佐野道議を再び議会へ送ってほしいと、私も力を込めました。

 長屋いずみ市議予定候補との「つどい」では札幌市の学校統廃合や除排雪など町づくりに向けた要望も出され、小室まさのり市議予定候補との街頭宣伝では足を止めて激励する青年や高齢者が続々と。選挙掲示板が設置されてきたこともあり、全体に選挙の雰囲気が高まってきたこともあるかもしれません。長屋さんも小室さんも、共通して「札幌市政を変えるとともに、安倍政治を終らせるために力をあわせましょう」と話されていました。そう、みんなで力をあわせれば政治は変えられる! 知事には石川ともひろさん、札幌市長には渡辺たつおさんへのお力添えをとも強調しました。

 明日は清田区と南区へ。清田区では渡辺たつお市長予定候補との宣伝もあります!

 【今日の句】この4年 積んだ努力は 裏切らない

0 件のコメント:

コメントを投稿