2020年1月26日日曜日

「今年こそ」の思い

 今日は札幌市清田区・厚別区・東区の「新春のつどい」に全道労働者後援会の会議へと、まさに分刻み。語り合う時間を持てないのは残念ですが、どこでも激励をいただきありがたい限りです。札幌市の3区は紙智子参議院議員とで、いっしょにまわりました。

 そういうわけで写真が中心の内容で申し訳ありません。清田区では昨日に続き「戦争させない市民の風・北海道」共同代表の山口たかさんと吉岡弘子市議、厚別区では村上仁市議と川部竜二党白石・厚別地区委員長、東区では宮川潤道議・太田秀子市議・平岡大介前市議とで手をつなぎ、がんばるぞとの思いも固め合いました。全道労働者後援会は(写真が了解の方のみですが)参加者そろって力を込めました。

 清田区の開会あいさつで実行委員会委員長さんが、解散・総選挙の可能性が高い年でもあることから「今年の顔である畠山さんには、ぜひがんばってほしい」という激励もいただきました。昨年も参院選候補として「今年こそ」と声をかけてもらっていましたが、今年はどこでも昨年以上の感じ。この期待に応えなければとの思いも強まります。

 紙議員から国会報告もあり、明日からは予算委員会での質疑になります。31日には集中審議もおこなわれることになったようです。テレビやラジオで、ぜひお聞きいただきたいです。

 【今日の句】冬道の 無事故運転 ありがたや

0 件のコメント:

コメントを投稿