2011年3月6日日曜日

目が回るような1日

 とにかくめまぐるしい1日! ざっと書くと「明るい会」で政策打ち合わせ→新篠津村TPP反対大会→志位委員長を迎えた演説会司会→青年との懇談→宮内さとし知事予定候補の政策発表記者会見に同席→ビラ作成‥‥さすがにへばってしまい、昨晩は眠ってしまいました。

 というわけで、今は朝6時過ぎですが、今日は苫小牧・職業訓練センターの「技能祭」に行くため、また書く時間がありません(涙)。

 忙しすぎるのではありますが、TPPはじめ各地で怒りや政治を変えたいとの声が広がり、演説会にも多くの方が来ていただき、青年たちの純粋な思いに触れ、とても元気をもらいました。

 演説会では、私は司会でしたので、舞台裏の候補のみなさんと、舞台袖からの志位委員長の写真をコッソリと。

 書きたいことは山ほどあるのですが‥‥あぁ~時間がありません。ごめんなさい。



 【今日の句】 焦っても やれることには 限りあり

2 件のコメント:

  1. こんばんは(^0^)/ 
    さて、エジプト、リビアの真似ではないのですが、ツイッター上で、どーにか皆様に政治に興味を持って貰いたいと思い、その旨をPRしまくってみました。
    結果は、そのことに触れてこない方が断然多く、OKとNGが数名ずつといったことになりました。
    もう少し反応があってもとは思いましたが、大波を起こすのにも最初は漣からだと覚悟して、これからも継続していくつもりです。
    何か、ご意見ご感想あれば宜しくお願い致します。
    m(_ _)m

    返信削除
  2.  まゆゆさん、コメントありがとうございます!
     ご奮闘に頭が下がります <(_ _)> どんなことがかみ合うかはわかりませんが、何もやらないよりは必ず前進はある!ですよね。
     続けていくことで「あの時に共産党が言っていたとおりだった‥‥」と言われたことは、過去に何度もありました。やっぱり継続は力なりですよね。
     私も微力ながら、がんばります。

    返信削除