2011年7月24日日曜日

情報弱者を取り残していくのか

 我が家はテレビは旧型(と言うのかな)ですが、HDDに地デジチューナーがついているため問題はありませんが、今日のアナログ停波で、実際にはどれだけ視聴できなくなったのだろう、と気になります。

 正午から、総務省・NHK・民報などへ14万件を超える苦情が寄せられた、という報道も。

 6月末でも29万世帯が未対応、というのが総務省の発表でした。

 実際は、もっと多いと予測されたはず。

 アメリカなどと比べて移行期間の短さへの、指摘もあります。

 費用負担を考えても、いったん停波を止めて延期の措置を取るべきだったのでは。

 まだ使えるテレビを買い換えることも、もったいないように、個人的には思うのですが。

 今からでもできる対応策に、政府は力を尽くすべきです。

 【今日の句】 やめるなら 政党助成の 受け取りを

0 件のコメント:

コメントを投稿