2011年10月1日土曜日

円山地域で「つどい」

  急に寒くなりましたね。歩いていて手がかじかむ‥‥明日は保育園の運動会ですが、いい天気は期待できなさそう。

  運動会に向けて、リズム、逆上がり、竹登り、跳び箱‥‥と準備してきた娘たち年長組。

  日が射すなかで思いきり頑張ってほしいけど、天気ばかりはどうにもなりませんものね。

  さて今日は、札幌中央区・円山後援会の「つどい」に参加。

  小形かおり市議から市政報告、私からは原発と自然エネルギーについて報告。

  「国が被ばく基準をきちんと決めないと」

  「食材が汚染されているのではと心配」

  「プルサーマルの危険性とは?」

  などなど、話は尽きません。

  マスコミで情報はたくさん流れているけど、真実はどこにあるのか、と考えていらっしゃるのだと思います。

  電力会社の情報隠しや、「やらせ」のように国も世論をゆがめるとなれば、確かに国民は何を信じたらいいかわからなくなってしまいます。

  私たちも正確な情報を「しんぶん赤旗」でお知らせしているつもりですが、さらに力をつけないと!

  【今日の句】 今日ばかり テルテル坊主を 頼る夜

0 件のコメント:

コメントを投稿