2012年2月2日木曜日

国民の願いを裏切る政治に未来なし

  道農民連の定期大会に来賓でお邪魔し、あいさつをさせてもらいました。

 あいさつでも触れたんですが、この1年間の道農民連の活動はすばらしい。

 被災地・原発被害地には、牧草や麦ワラ、農産物をくりかえし支援してきました。

 全国で連帯して、原発被害の補償でも先頭に立ってきた。

 TPP反対の運動でも、各地で農民連が先頭に立って共同も広がっています。

 原発でもTPPでも強行突破をはかる野田政権ですが、実際は追い込まれているのは推進側ではないでしょうか。

 国民の願いを裏切り続ける政権に、未来なし。

 運動と論戦と、国会内外の力を合わせて展望の道をつくりたい--その決意を込めて、あいさつしました。

 実は今日は朝4時半に起きて、合宿中の娘の保育園へ。

 保護者が分担で朝食をつくるのですが、事情あって今朝は私になったのですよ。

 クラスのお母さん3人と、きちんと朝食49人分つくりましたよ!

 【今日の句】 暴走は きっと弱さの 裏返し

0 件のコメント:

コメントを投稿