2012年5月10日木曜日

「北海道経済懇談会」のお知らせ

今日は訪問の1日。党道委員会・国会議員団道事務所として「北海道経済懇談会」をおこなうので、ご案内に回っているのです。

 ●6月9日(土)13時30分~

 ●会場:ニューオータニイン札幌(札幌市中央区北2条西1丁目)

 ●志位和夫委員長が懇談します

 2月に発表した「提言」にもとづき志位委員長が話しますが、もちろん各界のみなさんとの意見交換の時間も準備しています。

 主に経済、医療・福祉、農林漁業、労働、消費者などの諸団体、自治体関係者の方々へ案内しています。

 「ぜひ郡部の実態も知ってもらいたい」など、さっそく意見や要望もいただきました。

 これまで東京・大阪などでも「経済懇談会」はおこなわれてますが、北海道へ志位委員長みずからが足を運んで懇談するというのは初めてのはずです。

 農林漁業を基幹産業とし、第3次産業の比率も高い北海道です。

 食料自給率の引き上げや、家計応援・内需振興の政策は、北海道経済の軌道を上向かせることになると思います。

 消費税増税に頼らない財源をつくり、社会保障の安定も家計の安定に寄与するでしょう。

 その道筋について議論を積み重ね、国会内外の活動にも活かしていきたい。

 団体等中心のご案内となりますが、ぜひ足をお運びください!

 【今日の句】 減るツバメ 彼らは何を 訴える

2 件のコメント:

  1. ( ノ゚Д゚)こんばんわ まゆゆこと、橋本と申します。
    おひさしぶりです。
    昨日今日は、割と早い更新でしたね。

    デイリィ黒猫 紙で、9日付のブログ記事が掲載されました。
    http://bit.ly/ntc1Fs

    実は、これ以前にもはたやまさんの記事が載っていのですが、最近デイリィ黒猫紙が毎日更新となっているので、タイミングが掴めなかったのです。
    トップページの右側の「購読」ボタンを押下すると、twitterで更新が判ります。
    中央委員会の記事を毎日いくつかツイートしてるのですが、それらが大方載っております。
    漆黒の招き猫さんご自身は、無党派ということでしたが、共感は持ってくれていると思います。

    長くなりましたが、これからのご健闘をお祈り致しております。

    返信削除
  2. まゆゆさん、コメントありがとうございます!
     いつも情報もありがとうございます <(_ _)>

     家のネット環境が復旧しなくて、帰宅前に事務所で大急ぎで更新していたため早めとなりました。ようやく復旧したので、少し遅くに?更新となるかも‥‥早く寝れるように、早めに更新したいんですけどね‥‥。

     何だか札幌も、まだ寒いですね。お身体にはお気をつけください。

    返信削除