2012年6月22日金曜日

子どもたちのために、原発も「新システム」も残さない

事務所に来られた保育団体連絡会の要請を受けたあと、気になって web を開いたら官邸前の再稼動反対行動は、何と45,000人! これこそ民意!と私も勇気づけられました。

 「報道ステーション」では、記者の質問に無言の枝野経産相、言葉を濁した細野原発担当相も報じられたとか。

 他国の反政府デモは報じるのに、日本の大規模抗議行動は報じないなんて、他のマスコミはどうなっているんでしょう。

 原発再稼動も、「子育て新システム」も、子どもたちの未来に幸せを運ばない!

 財界と電力会社・政府・マスコミが総がかりになっても、3.11を経験し、民主党の裏切りを経験した今となっては、国民の怒りの声は収まりません。

 横から見ても斜めから見ても、どこを取っても温厚そう(?)な私だって、腹を立てているんですから!

 【今日の句】 官邸は 誰を守るか 述べてみよ

0 件のコメント:

コメントを投稿