2012年8月18日土曜日

芝生に座っていた男性は

 月末に政府交渉を予定していて、要望項目の取りまとめと整理が続いています。その間に時間も取って、女性後援会のみなさんと宣伝にも取り組みました。

 最後まで芝生に座って聞いてくれた男性は‥‥「ずっと共産党に入れてるよ」。

 でも!「なかなか勝てないもんな」とポツリ。

 選挙制度の問題などはありますが、党として、私として努力をもっとしなければと話しました。

 「今度も入れるから、がんばってよ」

 こういう激励に、ホントに元気をもらいます。

 民主・自民・公明で事実上の大連合に、あっちふらふら・こっちふらふらの政治家も多いとなれば、しっかりモノ言う共産党に今こそ頑張ってほしいと話してくれる方は少なくありません。

 その期待に応える活動をしなくては。

 今日は労働相談もあり、多くの方が職場で泣き寝入りしている実態もあらためてわかりました。

 声に出せない声を、代弁できる政治家に。

 国民の立場で、スジを貫く日本共産党を大きく!

 【今日の句】 盆が過ぎ 今年も秋風 北海道

0 件のコメント:

コメントを投稿