2012年10月28日日曜日

旭川で市田書記局長を招いた演説会

 旭川市で市田忠義書記局長が来ての演説会。天気も良くて、大雪山にかぶった雪も美しく、スッキリとした話をしようと旭川に向かいました。

 特急で空知管内を抜け、もう稲刈りが終わった水田を見ると秋の深まりを感じます。

 富良野や美瑛の景観もそうですが、農業が元気になってこそ観光も元気になるものです。

 まして自然豊かな北海道だからこそ、再生可能エネルギーの可能性は大きい。

 そういう中身で演説会では話したのですが、議席を取れなければ「絵にかいた餅」。

 おぎう和敏(6区)・木村けんじ(9区)・菅原まこど(12区)候補も、必ず北海道の議席を取る!という決意の話をしていました。

 何より私自身が先頭に立って頑張らないといけない。

 演説会は遠く稚内市などからの参加もあり、多くの方から「がんばって!」と声もかけてもらいました。

 今日は北見市で、小池晃政策委員長を招いた演説会です!

 【今日の句】 雪虫の 出番と風が 教えてき

0 件のコメント:

コメントを投稿