2012年10月8日月曜日

年に一度の道党会議

 全道の党組織から選ばれた代議員が集まって、年に一度の道党会議。笑いあり涙ありで、確信も高まる会議になりました。

 私も候補者を代表してあいさつ。

 一昨日の電源開発本社での要請の内容も報告し、比例候補として発表されてからの1年間の思いを述べました。

 一言で言うと、私にとっては「悔しい」ことが多かった1年間でした。

 生まれの地・石巻市をはじめ被災地の復興が進まない。

 空前の規模の反対を前にしても、平然とおこなわれた原発再稼動。

 内閣不信任案が可決寸前まで行きながら、民主・自民・公明が手を組んで消費税増税。

 今回の電源開発でも、止めたいのなら選挙で勝ってみてください、と間接的に言われたような思いになりました。

  党道委員会としては、新しい1年です。

  新鮮な気持ちで、またがんばります。

 【今日の句】 集まれば 知恵も勇気も また湧いて

0 件のコメント:

コメントを投稿