2013年2月15日金曜日

「働くみなさんへのアピール」

 今日は金曜日で道庁前へ‥‥と思ってましたが、豊平清田南地区委員会での6中総報告会が重なって断念。なかなか最近行けなくて残念です。

 報告会を終えてニュースを見たら、ロシアで隕石!

 隕石?‥‥ちょっと初めは想像できなかったけど、被害者数が増えているのを聞きながら、だんだん恐ろしさを実感。

 これだけの被害が出る隕石って、まったく聞いたことがない。

 まずは無事を祈るのみです。

 グアムの殺傷事件も胸が痛みました。

 幼い子どもを守ったご両親がいて、朝に新聞を読んだだけで目が潤んで‥‥。

 もう、こんな悲しい事件は起きないでほしい。

 心から、ご冥福をお祈りします。

 そして、残された子どもたちが、最大限のサポートを受けられるように‥‥。

 6中総報告会を前に、私は事務所ムービーニュースを完成させ(こちら!)、夕方には街頭宣伝にも出てと駆け回り。

 報告会でも安倍政権の経済対策へ意見が出されましたが、やっぱり一番いまやるべきことは賃上げと雇用の安定。

 日本共産党は先日「働くみなさんへのアピール」を発表しています。

 ぜひ、ご一読を!

 そもそも、なぜデフレ不況が深刻化したのか。

 大企業の「内部留保」って、どうすれば還元できるのか。

 賃上げと雇用の安定のために、アピールは「いろいろな違い」を超えて手をつなごうと呼びかけています。

 党の国会論戦もあって、安倍首相も経団連へ賃上げの要請をしたとか。

 頑張り時です!

 【今日の句】 物価より やっぱり給料 引き上げて
 

0 件のコメント:

コメントを投稿