2013年6月24日月曜日

日本共産党がいるんだよ

 民主や維新の代表の進退に、私は関心ありません。自民・公明が多数となっている今、参院選でも日本共産党が大きくならなければ、との思いでいっぱいです。

 今日から始まった、森つねと道選挙区予定候補の政見放送に、終始付き添いました。

 森さんの渾身の訴えを、ぜひ選挙戦本番ではお聞きください。

 ある局では、派遣職で転々としている青年が「自分は必要とされていない」とのつぶやきを森さんが紹介し、「安倍首相は株価で一喜一憂するより、働く人の苦しみに応えるべき」との訴えに、何やら目を赤くして聞いている女性の姿‥‥。

 テレビ局でも、下請け会社では契約社員など不安定な働き方をしている人が多いと聞きます。

 「いつまで、この仕事を続けるのかな‥‥」と考える時も、あるでしょう。

 不規則な労働時間のうえに、「コード踏まないで!」「早く持ってきて!」などなど、いろんな要求もされることもあるでしょう。

 でも、どの職場でも、そういう働く人がいないと成り立たない。

 それなのに、不安定雇用に低賃金。

 期待していた民主党も、第三極の政党も、期待はずれだった。

 そう思っている人に「日本共産党がいるんだよ」と呼びかけたい。

 安倍政権に対してぶれずに対決し、変えるための対案と行動力を持つ党です!

 【今日の句】 ブラックな 企業社長に 負けられぬ

2 件のコメント:

  1. こんにちにゃ(*^▽^*) まゆゆこと、橋本と申します。
    遅くなりましたが、東京都議選での大勝利オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
    次は、参院選ですね。
    反アベノミクスには、共産党しかない、選挙の焦点が、有権者の皆様にも判り易い形で現れていますね。
    これからもし^-^)よろしくお願い致します。
    くれぐれもお身体ご自愛ください。

    返信削除
  2.  まゆゆさん、コメントありがとうございます!

     頼りにならない他の党、そして自民党vs共産党。
     仰られるとおり、わかりやすい形になっていますね。
     予定候補を先頭に、私も支えながらがんばります。
     いつも、私の体にまでご心配いただきありがとうございます!

    返信削除