2013年6月30日日曜日

やるべきはTPPでなく、食料自給率の引き上げだ

 弁士団会議の原稿、選挙カーのアナウンサー用スポット、候補との政策打ち合わせ‥‥朝から晩までキーボード打ちっぱなしです。指がつりそう~(涙)。

 事務所内も電話が鳴りっぱなし。

 全道の党組織(選挙カーの打ち合わせ)、マスコミ関係からの問い合わせ、候補秘書や買い出しに行っているスタッフからの電話‥‥作業をしてても、何度中断することか。

 と、グチばかりのようですが「宣伝をしていたら青年が応援してくれた」など、うれしい情報も入ってきます。

 少なくとも世間の流れには取り残されないように、と思っています。

 たまにFBを見てみると、新篠津村でのTPP反対村民集会の様子が書かれていました。

 確か一昨年前にも、村民集会をしていたと思います。

 先日は上川管内で4000人の反対集会もありました。

 この国の食料を支えているのは、誰だと思っているんだ。

 北海道の大自然を守っているのは、誰だと思っているんだ。

 命を支えているのは、誰だと思っているんだ。

 直接は言わなくても、そのようなプライドを持って参加されているのではないでしょうか。

 国民の食を守らない政治こそ、亡国の政治!

 TPPは農業だけの問題ではありませんが、農業・食料の影響だけでも重大問題だと私は思います。

 やるべきはTPPでなく、食料自給率の引き上げでしょう!

 【今日の句】 美しい 国と何見て 言ってるの

0 件のコメント:

コメントを投稿