2013年7月4日木曜日

始まった参院選--日本共産党への温かい視線を感じます

 今日から参院選公示! 紙智子・木村けんじの両比例候補、森つねと北海道選挙区候補の演説場所や第一声動画などは、こちらからどうぞ!

 私は日本共産党の政党カーに乗るのですが、届出は東京の選挙管理委員会におこなうので、標記が届くまで待機です。

 まず、森つねと選挙区候補の第一声。

 元気もりもりの森つねと候補は、参院選の構図は「自民党対共産党」だと力強く訴えました。

 動画アップに手こずった後に、札幌北区に向かって政党カーの弁士に。

 私が候補活動などを始めて7年ぐらいで、候補カー3回、政党カー5回目になります。

 いつも選挙初日は、ご祝儀的に「がんばれよ!」と手を振る方も多いのですが、今回は「スマイル付き」というのが特徴です。

 一言で言えば、あたたかい。

 東京都議選での前進に、新たな期待をしてくれている方もいるんですね。

 最近、後援会になってくださった方も。

 知り合いの党員に、誘われて話を聞きに来たという方も。

 候補はもちろん、私からも、党の政策や力を街頭から訴えます。

 日本共産党のHPなどからも、党のことを、ぜひ知っていただきたいと思います。

 選挙期間中でも、お聞きしたいことは遠慮なくお知らせください(ご回答が、夜遅くになるのはご容赦ください)。

 【今日の句】 どの党が 願いにまっすぐ 向き合うか

0 件のコメント:

コメントを投稿