2014年11月2日日曜日

安倍政権退陣! 新しい日本へ!

 今日の赤旗まつりで発表されました(何とか会場に間に合った~)。2012年に続き、私は衆議院比例候補(北海道ブロック)です! 全道のみなさん、よろしくお願いします!

 2007年・2010年の参院選選挙区候補、2012年の衆院比例候補に続く、4回目の立候補です。

 最初の立候補が第1次安倍政権だったので、安倍首相とは2度目の対決。

 安倍政権退陣へ、北海道の先頭に立ってがんばりたい!

 貧困と格差が当たり前でなく、雇用の安定とくらしの安心こそ当たり前の日本へ。

 緊張と不寛容の外交ではなく、友好的で建設的な外交へ。

 歴史の逆行や武力行使の道ではなく、歴史の直視と憲法を活かす日本を。

 原発でなく再生可能エネルギー、TPPでなく対等・平等の貿易へ。

 子どもを追い込む競争主義と管理統制を変えて、子どもの可能性が生きる教育環境を。

 カジノ=賭博場ではなく、北海道の基幹産業・農林漁業の振興と、地場産業・中小企業の応援を!

 何度も全道をまわるなかで、私も「この声を、どうして政府は聞き入れないのか」と思ってきました。

 生まれ故郷・石巻市や福島県に行き、被災地の復興も原発廃炉も、ぜんぜん進んでいない実態に愕然ともしました。

 子どもや若者たちが、息苦しい社会の中でもがき、使い捨てられる労働現場の実態に、何度も胸を痛めました。

 安倍首相、この苦しむ国民の声が聞こえますか?

 党北海道委員会の書記長職を兼ねての活動で、なかなか全道を回り切れないかもしれませんが、できる限り回りたい。

 立場の違いとか、日ごろの支持政党とか関係なく、今の日本をおかしいと思い、不安を感じている人とも多く対話を重ねていきたい。

 新しい政治を、北海道から示していきたい。

 よろしくお願いします!

 【今日の句】 さあ行こう これから日本は 変わってく

0 件のコメント:

コメントを投稿