2014年11月6日木曜日

これぞ日本共産党の草の根の力

 赤旗まつりの会場を後片付け--こういう中央委員会や関東圏の党員の力があるからこそ、まつりは成功できたんですよね! すごいことだと、つくづく再認識です。

 借りた時より、きれいにして返す!

 当たり前のことですが、これだけの規模で徹底するというのは、参加者1人ひとりの自覚がなければできないことだと思います。

 こういう党員の姿を、もっと多くの方に知ってもらいたいな。

 今日は終日、北海道の地区委員会委員長さんとの月イチ定例会議。

 全道でも、党員のみなさんの大奮闘が報告されました。

 道南地方では、漁師のお母さんから「政党助成金をもらってないから、今度は応援するよ」との声もかけられたとか。

 政策・論戦だけでなく、日常的な党の活動というのも、きちんと見てくれていることがうれしい。

 口だけでなく実践をともなう、というのは政党のみならず一般にも難しいもの。

 ぶれずに貫く党の予定候補として、身の引き締まる思いで聞きました。

 明日も元気に! 学習会の講師です。

 【今日の句】 裏方の 見えぬ力で ひらく明日

0 件のコメント:

コメントを投稿