2014年12月23日火曜日

恩師に感謝

 昨日から滞在した帯広市には、大学院でお世話になった恩師がいらっしゃいます。ごあいさつに伺ったら息子のように(?)喜んでいただき、あらためて奮闘する決意が湧きました!

 大学院のころは親から仕送りも受けず、朝5時半からホテルのレストランで働いてもいたんです。
 大学院の講義は昼からで、ゼミにもかかわらず熟睡してしまった私を知らんぷりして(?)支えてくださった恩師です。

 少しの時間でしたが、たくさん激励をいただいきました。

 候補の時には自宅にも泊めさせていただき、当選したことで一宿一飯の恩義は果たせたかな‥‥と思っています。

 先立って帯広市での宣伝に私も参加して、国会で奮闘する決意と、来年の地方選での全員勝利を訴えました。

 この日は若手議員・候補の「クリスマスキャラバン」ということで、にぎやかな宣伝になりました。


 駆けつけてくださった党員・支持者の方もいて、握手のたびに「良かったね」と声をかけていただき喜びを分かち合いました。


 飛行機に乗って今日のうちに上京し、議員団で明日の行動を確認し終えたところです。


 とにもかくにも明日は忘れられない1日になりそうです。


 たくさんの期待を込めて国会を送ってくださったみなさんに、あらためて感謝の思いでいっぱいです。


 その期待に恥じない活動をしなくては!


 【今日の句】 まず明日は 寝坊だけには 気をつけよう

0 件のコメント:

コメントを投稿