2015年9月8日火曜日

あまりにやり方が滅茶苦茶だ

 参院厚労委員会で改悪派遣法が可決されてしまいました。戦争法案同様、審議をすればするほどボロボロだった法案を、今日いきなり修正して可決だなんて!

 修正とした中身も、「臨時的・一時的業務」に限るとした派遣の原則を投げ捨てることに変わりなし。

 つまり“生涯ハケン”に変わりなし!

 違法派遣から労働者を救済するために、10月から始まる「みなし制度」が発動されるのを避けるために急いで可決させたのが見え見えです。

 派遣労働者を守るための「みなし制度」をも葬り去るなんて、誰のための改定案なのか正体がハッキリです。

 いったい誰のための厚生労働省なのか!

 施行日を過ぎちゃって、今月30日に修正するとして周知期間もほとんどなし。

 こんな滅茶苦茶なこと許されますか。

 参院本会議を経て衆議院に回付されてくるわけですが、とてもじゃないけど認められない。

 そう、この法案も廃案に!

 東京は雨の1日でしたが、朝から「戦争法案絶対反対!」のコールが続いています。

 参院安保特で、15日に中央公聴会の開催が議決されたとのこと。

 内部文書問題だって、河野統幕長にたださなければいけない。

 もう頬かむりして採決に進むつもりなのでしょうか。

 高村氏は「国民の理解を得られなくても成立めざす」と居直っているとか。

 国会内外で力を合わせて、何としても廃案に追い込みましょう。

 【今日の句】 居直って 国民主権も 無視するか

0 件のコメント:

コメントを投稿