2019年3月28日木曜日

寒さに負けず熱い思いで

 明日が道議選・札幌市議選の告示で、統一地方選・前半戦すべてが幕開けです。共闘候補の勝利と日本共産党の躍進へ、私も政党カーから訴えます!

 石川ともひろ知事候補の押上げに、全道各地で日本共産党も力を尽くしています。昨日は旭川市で真下紀子道議も応援のマイクを握り、今日は栗山町で重山まさよ道議予定候補が応援に駆けつけました。石川候補の訴えも力強く、参加された方から「勝ちたい、勝とう」との思いが聞かれてるといいます。

 渡辺たつお札幌市長候補の選挙カーにも連日、日本共産党の市議・予定候補がいっしょに車から支持を呼びかけています。緊急性に乏しい1000億円アクセス道路についても「まずは市民のくらし優先を」との渡辺候補の訴えに、街頭ではチラシを受け取ってくれる人も多いとのこと。

 知事・札幌市長を変えて、その公約を実現するためには議会の力関係も変えなければなりません。日本共産党が伸びることは絶対条件です。日本共産党が伸びることは、共闘を強くすることにも必ずつながります。この値打ちを多くの方に知ってほしい。

 私は明日は北区を終日、寒さに負けずにまわります。第一声の応援は 9:00(予定)に地下鉄北24条駅付近ですので、ぜひ北区の方は足をお運びください。佐野弘美道議予定候補、長屋いずみ・小室まさのり両市議予定候補の第一声になります!

 【今日の句】共闘で くらしに希望を ぬくもりを

0 件のコメント:

コメントを投稿