2019年3月30日土曜日

どうしても必要な議席だから

 今日は終日東区で宮川じゅん道議候補、太田秀子・平岡だいすけ両市議候補の押し上げ・押し上げ! 知事も札幌市長も変えようと、私も力が入りました!

 昨日と変わって昼には陽射しも柔らかく、まさに訴え日和。窓を開けて手を振る方、車の窓を開けて応えてくださる方、足を止めて話を聞いた方からも「安倍はダメだ。がんばって」との激励も。それでも勝ち抜くためには、最後の最後までの頑張りが必要です。

 今日は他に立候補されている方の車とも、ずいぶんと出会いました。1分1秒も無駄にしないのは、どの候補も同じ。そう思うと私の訴えも、アナウンサーの声にも、やっぱり力が入ってくるのです。

 宮川じゅん候補は、市議会議員の時からの実績も豊かな東区の宝の議席。医療現場で勤めた経験も生かして、くらしの守り手として、どうしても必要なのです。

 太田秀子・平岡だいすけ両候補とも、議員1期目ながら大活躍。女性の願いや子育ての要求を訴えてきた太田さん、若者の声を掲げてパワフルに行動してきた平岡さん。どちらも再選できれば、もっと活躍できるだけの力ある候補なのです。

 明日はいよいよ、正午より市民と野党の大集会が札幌・大通西3丁目でおこなわれます。野党の党首クラスが集まり、石川ともひろ知事候補を押し上げます。日本共産党は小池晃書記局長が駆けつけます。石川ともひろ知事誕生へ、この大集会で勢いをつけましょう!

 その後に小池さんは、14時に小樽駅前、16時にイオン麻生店前、17時に地下鉄栄町駅前にて道議候補・札幌市議候補と訴えます。麻生と栄町には渡辺たつお札幌市長候補も合流します。ぜひ、どの会場でもご参加ください! 私は中央区をまわります。

 【今日の句】青空も がんばれよって 言うような

0 件のコメント:

コメントを投稿