2016年12月24日土曜日

消費税法成立から28年

 車の窓を開けて「がんばって!」と声をかける方、飛び入りでチラシをまいてくれる方‥‥いろんな反応があった札幌厚別区・白石区での宣伝!

 厚別区では村上ひとし札幌市議、白石区では川部竜二小選挙区3区・比例重複予定候補と伊藤りち子札幌市議に、たくさんの党員・後援会員のみなさんが参加された宣伝になりました。

 厚別区は、今年4月の衆院道5区補選で市民と野党の共闘の先頭に立った経験と自信もあり、党員・後援会員のみなさんが元気なのです。

 それが冒頭に紹介した反応にも表れていて、私も元気にがんばろうと!

 白石区では、積もった雪を事前にかいてくれて宣伝場所を作ってくれたMさんの姿が。

 この時期は、宣伝1つするにも事前の準備が大変な北海道。

 このようなみなさんに支えられているかと思うと、さらにがんばらなければという思いです。

 今日はクリスマスイブとともに、消費税法が成立した日。

 庶民増税のかたわら、大企業・富裕層は減税の恩恵が広がった28年間でもありました。

 昨日に発表された来年度予算案も、社会保障拡充とは名ばかりで、軍事拡大路線が鮮明に。

 誰もが安心して年の瀬を遅れるように、政治を変えていきたいです。

 【今日の句】 安倍政治 変えるが嬉しい プレゼント

0 件のコメント:

コメントを投稿