2017年2月26日日曜日

もっと時間を

 明日の予算委員会で高橋千鶴子議員が締めくくり質疑(11:41~12:10)、私が予算の組み替え動議(ネット中継)。上京して準備、準備‥‥。

 雪が降っていた札幌を発ち、着いた東京ではコートも脱ぎ‥‥というのが冬の上京パターン。

 ほとんど人がいない議員会館は静かで、じっくり考えをめぐらすにはいい環境ですが、さすがに来週からは北海道での活動も多くしたい。

 各委員会での法案審議に進むので、調査も兼ねて各地へ足を運びたいです。

 そういえば散髪にも行きたいし、そろそろ夏向けの背広も必要だし‥‥時間に限りがあるのが悩ましい。

 そう思ってカレンダーを見たら、2月も残り2日なんですね!(ほんとにびっくり)

 時が経つのは本当に早い‥‥。

 来月は、東京では桜も開花するのでしょうか。

 北海道でも、長い冬から抜け出すような便りが届くかな。

 芽吹きの季節が楽しみです。

 【今日の句】 まだ総理 あなたに問いたい ことがある

0 件のコメント:

コメントを投稿