2019年5月15日水曜日

公式LINEと演説会のご案内

 今日から「はたやま和也 公式LINE」を始めました。http://nav.cx/b6OmFle →QRコードから友だち登録できます。よろしくお願いします。

 毎日のメッセージや、LINE専用の特別動画も発信しています。とはいえ始めたばかりで、よくわかっていません(汗)。慣れるまで、しばらく温かい目でお付き合いのほど、お願いします。

 あわせて、小池晃書記局長が来道しての演説会もご案内です!
 ●日にち 6月8日(土)午後2時~
 ●会場  札幌コンベンションセンター・大ホール
     (地下鉄東西線「東札幌」駅から徒歩8分)
 ●入場無料、手話通訳・臨時保育あり
 もちろん私も訴えます。お知り合いも誘って、ぜひ足をお運びください!

 今日は党道委員会総会。全道で党活動を担っているみなさんと、参院選での勝利に向けて議論を重ねました。各地での地方選の奮闘も紹介されて、私からも決意を込めてあいさつ。北海道から安倍政権を変える結果を出すために、心ひとつに私もがんばっていきたい。

 さて、今日も意見が出ましたが、いよいよ消費税増税を止めるべき決断の状況になってきました。昨日の内閣府による景気悪化判断に加え、米国が中国からの輸入品に追加関税を課すとの発表も。6月のG20首脳会議までにも、米中両国で何らかの合意ができるか道筋も見えません。

 米国は、国民向けの減税もおこなっているので強気に出ているのでしょう。日本には農産物の輸入拡大も求めています。しかも、米国製の戦闘機の爆買いまで日本は約束しています。米国のために、とことん貢いでいる安倍政権の姿が本当に情けないし腹立たしい。このうえ消費税増税となれば、本当に日本経済はどうなってしまうのか。

 仮に安倍首相が増税延期を表明したとしても、何も首相の手柄や英断などではありません。それどころか格差と貧困を広げてきた責任こそ問われるべきです。

 【今日の句】PCとスマホと 行ったり来たりして

0 件のコメント:

コメントを投稿