2014年12月13日土曜日

比例は日本共産党!

 氷点下の最終日、元気に訴えぬきました! 多くの方に支えられて走り抜けられたことに、まずは感謝しきりです。

 今日も演説が終わった後に、女性から声をかけられました。

 「私の息子の会社もボーナスは出ないし、暖房手当もない。布団にくるまっているんだよ」

 初めは投票に行かない予定だったそうですが、政治への「反抗」で共産党に入れてきたとのお話でした。

 こういう声を届けなければいけないと、つくづく感じました。

 24時まで時間も少なく、短いブログになって申し訳ありませんが、ぜひ思いを汲んでいただきたい。

 一番言いたいことは、必ず日本共産党が伸びないといけないし、私がその先頭に立たなければいけないということ。

 安倍政権へ、ガツンとぶつかっていきたい。

 比例は日本共産党と政党名で!

 よろしくお願いします!

 【今日の句】 暴走を 止める力は 共産党

4 件のコメント:

  1. スズキワタル@西手2014年12月15日 0:11

    当選おめでとうございます。7年間の候補者としての奮闘に敬意を表します。
    (児玉さんの議席をはたやまさんにバトンタッチする役目を果たした宮内聡さんにも。)
    財務省の40人学級、あれ絶対やめさせてよ、とお願いしようと思っていたら、
    一昨日財務省が取り下げていたみたいですね。
    はたやまさんの議席は、北海道の議席であると同時に東北の議席でもあると考えています。
    どうか震災復興にもご尽力ください。

    返信削除
  2.  ワタルさん、お久しぶりです!

     実は「石巻かほく」という地元紙から、さっそく電話で取材を受けました。
     期待されているんだな、と思いました。がんばらないと。

     宮内さんの思いも一緒に、候補活動をしたつもりでした。
     この勝利のために、みんなで頑張ってきたんだから!
     国会でも思い切りがんばります。

    返信削除
  3. スズキワタル@西手2014年12月17日 6:02

    返信ありがとうございます。(配達から帰ってきたところです。)
    今回の電話掛けの中で、私が気仙沼に住んでいたときの同級生が、「震災から3年半が過ぎたのに、現地では何も進んでいないよ。復興のための土地が無いとか資材が足りないとか人手が足りないとかそういうのを解決するのが政治の仕事だろ。年寄りはみんな復興した市の姿を見るのをあきらめてるよ。」って言っていました。確かに3年半で未だに仮設住まいが続いてるって言うのは尋常ではありませんよね。
    仙台方面からの噂では、追廻の仲間たちもみんな畠ピーの当選を喜んでいたそうです。
    議席指定の本会議の日に国会正門でお見送りするっていうのを一度やってみたかったんですけどね。ご活躍、本当に楽しみにしております。

    返信削除
  4.  復興は、本当に進んでいないと思います。仰られているとおりですね。
     私もやれることを、やり尽くして頑張りたい。そのためのバッジなんだから!

    返信削除