2013年7月16日火曜日

どの野党が伸びればいいのか

 投票日5日前です。いよいよ終盤の今日は政党カーに、大門実紀史参議院議員・高橋千鶴子衆議院議員が交代で駆けつけました。

 生々しい国会や現地調査の様子は、現職議員ならでは。

 やっぱり日本共産党の国会議員を増やさないと!と、強く思いました。

 両議員から共通して出てきた言葉は「どの野党が伸びればいいのか」。

 消費税増税、TPP参加を進めてきた民主党。

 規制緩和とTPP参加を、安倍政権にけしかける、みんなの党と維新の会。

 これらの党が伸びても、自民党には何の脅威にもならないでしょう。

 そこで‥‥共産党が、あるじゃないか!

 もちろん「他の党がだらしないから、共産党に1票を」というわけではありません。

 自民党政治を変える対案を持っているからこそ、正面から安倍政権に向かっていける。

 詳しくはこちらから、ぜひご覧ください!

 朝8時の宣伝開始前に立ち話をさせていただいた女性からも「共産党はいいこと言ってるねって、家でも話しているんですよ」と、嬉しいお言葉をいただきました。

 暑さも少しですが和らぎ、明日も元気に!

 【今日の句】 本籍は 自民だったと 他党見る

0 件のコメント:

コメントを投稿