2012年6月20日水曜日

台風被害はありませんか

  台風の影響が報道されていますが、みなさんの地域は大丈夫でしょうか。

 札幌も夜には風が強くなってきました。

 土砂崩れや増水・浸水、農作物への被害など、いつも台風や大雨の時には心配になります。

 これまでも大きな被害の際には現地調査にも行き、政府への直接要望などもしてきましたが、お困りの際には気軽に日本共産党へご連絡くださいね。

 机上にためこんでいた資料整理をおこない、原発や地方行政の資料に読みふけりました。

 ジックリ時間をつくって学ぶことで、自分の中に「軸」がつくられます。

 長距離移動の際にも本などは読めますが、こういう時間は私にとって、とても貴重な時間なのです。

 蓄えたものが、しっかり発揮できるように、がんばらなければなりませんね。

 【今日の句】 財界と 軸を共有 野田首相

2 件のコメント:

  1. こんにちはヽ(^0^)ノまゆゆこと、橋本と申します。
    日々の闘い、誠にお疲れさまです。
    20日付のツイッター紙「デイリーMaasa015」に18日
    付のブログ記事が引用されました。リンク先は、

    http://paper.li/Masa015

    です。
    最近、ツイッター紙に共産党関係の記事が少なく、残念に思っていたところです。
    あの「デイリィ黒猫」紙も、管理人が多忙のためか、休刊になっています。
    私は、欝病と脂肪肝と過敏性腸症候群で、生保暮らししておりますが、パソコンを駆使して、PRに努めたいと思っっております。
    体調には、気をつけてご健闘をお祈り致しております。

    返信削除
  2. まゆゆさん、いつもありがとうございます!

     昨日もデモ行進で、ご一緒した市民団体の方からも声をかけられて、いろんな形でつながってきていることを実感しています。
     コツコツと、まゆゆさんのようにPRされてることも浸透の力になっていると思います。
     体調にお気をつけて、またよろしくお願いします。

    返信削除