2014年1月18日土曜日

第26回党大会・最終日

 最終日は、初めから閉会までフル中継(こちら)! 大会決議の採択と中央役員の選出がされ、私も新中央委員の1人として新たな任務を負ってがんばります。

 昨日も書きましたが、方針を全党の議論で期間をかけて練り上げる政党は、日本共産党ぐらいではないでしょうか。

 安倍政権に対決、新しい日本めざす対案を持ち、一致する要求で共同を広げる--国会でも地方でも、この立場を貫きます。

 大暴走の安倍政権へ、大きなたたかいを広げます。

 大きな政治選となる、いっせい地方選挙で前進し、続く国政選挙で本格的な躍進を。

 そのためにも、2010年代での「党勢倍化」「世代的継承」を、必ずやりあげよう!

 討論を通じて「やれるし、やらなければならない」思いを、代議員みんなで共有できたと思います。

 これを実践する先頭に立つのが、新中央委員の任務です。

 気が引き締まります。

 でも、自然体で、地に足をつけて、チームワークでがんばろう。

 北海道党組織が燃えるように立ち上がれるように、力を発揮したいと思います。

 羽田空港で空席待ちの合間に書いてますが、さて早い便にのれるかな‥‥厳寒・積雪の北海道で、粘り強くがんばります!

 【今日の句】 雪のカベ 超えれば春も 見えるはず

0 件のコメント:

コメントを投稿