2011年3月16日水曜日

早く水を、食料を、生活物資を、燃料を

 被災地への支援・救援を急いでほしい--テレビなどを通じて、そんな思いに駆られる方も多いのではないでしょうか。

 私も、そのうちの1人。

 水・食料・生活資材・ガソリン・灯油‥‥私たちも耐えるから、その分を被災地へ、と。

 荷は届いても、地元自治体職員などが対応できず引き返したというニュースもあり(!)、全国の公務員・消防・経験あるボランティアの力も総動員しないといけないのでは。

 だから、被災地以外の地方選も延期して、支援と復興へ総力をあげるべきですよ。

 福島原発も、もちろん過去に危険性を訴えてきたことはともかく、今は拡散防止に全力をあげないと。

 被災地では、そんな中でも卒業式を開いたり、被災者同士で助け合ったり、とがんばっています。

 現地に行って何かしたい気持ちでいっぱいですが‥‥きっと、そのような方も多くいるのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿