2011年2月15日火曜日

今日は短め

 この雪山は何でしょう?‥‥さっぽろ雪まつりの、雪像を壊した跡でした。

 今日は会議やデスクワークで、1日が終わりました。ふぅ。

 札幌市議予定候補のみなさんと、政策・演説の交流会議をおこないました。

 私も参院選のとき、告示まであと1~2ヶ月という時は「まだかなぁ」と、何だか気持ちがジリジリしたものです。

 演説援助はもちろん、体調管理の面も含めて、一体感を持って道委員会もがんばりますと話しました。

 今日は読む書類も多くて‥‥ブログも短めに終了!です。

 【今日の句】 方便を 気軽に使える 身分とは

2 件のコメント:

  1. こんにちは(^0^)/ 
    毎度、お世話になっております。
    2月16日付「赤旗」15面に「政府が進める生活保護有期制」という記事が載りました。
    この「改正」案は、一定の期限が来たら、受給を打ち切る等、人権にも関わる改悪案です。
    この就職氷河期で、まともに職に就けない方が多いのはご存知の通りです。
    私のツイ友の中にも、何人かおられます。
    何としても、この改悪案が通らないようにと祈っております。
    乱文で申訳ございませんでした。
    m(_ _)m

    返信削除
  2.  まゆゆさん、コメントありがとうございます!
     今日のブログにも書きましたが、今回の案は生活保護の「最低限」のところを突き破る、ひどいものだと私は思います。
     心無い「生活保護受給者は怠けている」的な議論にも、不正受給者とは区別して、私は「それは違う」と訴えていきたい。
     私のできることはわずかかもしれませんが、できる限りのことをがんばります。

    返信削除