2011年3月8日火曜日

どうして政府は抗議もできないのか

 夕方にニュースを見たら、沖縄県の高校入試の風景。

 保護者が一緒に学校まで行き、昼の弁当を受験生と一緒に庭などで食べられるだとか。

 知り合い・友人も入り混じって、そこだけ見れば受験とは思えない感じなんですよ。

 受験生も「家族と昼食を取れて、安心できます」と答えてましたが、確かにこの方が力を発揮できるかもしれませんね。

 そんな沖縄に、あまりにもひどい暴言!(こちら

 まるっきり支配者の発言では、ないですか。

 どうして政府は、抗議の一言もできないのか。

 菅首相が置き換えて言われたとしたら、すぐ「イラ菅」どころか怒りまくるはずですよ。

 相手がどの国であっても、国民を侮蔑する発言には断固とした立場と行動を取るべきです。

 いろいろな辞任劇もひどいですが、本当にこの政治姿勢も情けない。

 怒りが収まらないのは、沖縄の人だけではないはずです。

 【今日の句】 逆ならば きっとアメリカ 猛抗議

0 件のコメント:

コメントを投稿