2011年8月5日金曜日

保育園の夏祭り

 今日は保育園で、父母の会主催の夏祭り! 年長組が準備をするので、今年は私達が主役(?)なのです。

 兄姉がいて経験済みの、お父さん・お母さんがリードしてくれました。

 お母さんたちは朝から下ごしらえで、お父さんたちは仕事を終えた後にプール撤去や炭起こし、焼き係‥‥なかなか話す機会を持てないお父さんたちとワイワイしながら、無事に準備を終えました。

 何より子ども達の楽しそうな顔が、励み。

 上の子は友達とご飯を食べたり、盆踊りを踊ったり。

 下の子は‥‥抱っこされながら寝てしまってました。

 下の子が年長になった時に、もう一度この準備をするんだなぁ。

 片づけを終えて家に帰ると、先に戻っていた娘が「炭くさい!」‥‥しょうがないでしょう。

 楽しい1日でした。

 【今日の句】 子どもらは チャンコチャンコが よく似合う

0 件のコメント:

コメントを投稿