2011年9月13日火曜日

秋晴れに気持ちよく

 秋らしい天気で、気持ちがいいですね。先ほど朝の宣伝を終えて、事務所に戻ってきたところです。

 今日から第3回定例道議会。

 道が北電「やらせ」全容解明に責任を果たすのか--今議会での大きな焦点の1つです。

 真下道議も元気に決意を語っていました。

 私は先日、党小樽地区の「青葉まつり」に参加してきました。
 支部と後援会のみなさんによる出店やバザー、被災地ボランティアによる写真展示、原発撤退署名コーナーなど、にぎやかです!

 私には「記念講演」という重責を任されましたが、聞いていた方から「そうだ!」との合いの手も入り、いま私たちが果たしている党の役割が伝わったかな、と少しホッ。

 野田政権のもとで「民自公翼賛体制」が進められ、「財界直結」「アメリカ直結」とも言える忠誠を誓う行為が続くもとで、私たちがふんばらないと。

 会議も渡り歩き忙しいなかですが、体も大事にがんばります!

 【今日の句】 耳澄ませ 夜の虫の音 時も止め

0 件のコメント:

コメントを投稿