2011年10月12日水曜日

宣伝・第一声!

 あいさつ回りをしながら、昼には大通公園で候補発表後の第一声! まだ雨も降る前に、決意と党の政策を訴えました。

 思った以上にウンウンうなずきながら歩く方が多いし、遠くでも手を振って応援してくれる方も。

 女子高校生は「原発ダメー!」と、笑顔で。

 スーツ姿のサラリーマンの方も、何やら関心ありげにビラを受け取ってくれました。

 最後まで話を聞いてくれた方は、何と私と同じ石巻市出身!

 津波の直接被害はなかったそうで、「今度は議席を取らなきゃね。がんばってね」と励ましの言葉ももらいました。

 明日から帯広へと全道をまわる活動を始めますが、多くの方と語り合いたい。

 今日も訴えましたが「カネをもうけた人しか安心できない」日本でいいのか。

 農林漁業や中小企業という「地域の宝」を元気にしてこそ、働く場だって増えるし、景気回復の力になる。

 だからTPPはダメだし、消費税増税ではなく「大企業・大資産家に、もうけた分にふさわしい」増税こそ!

 自然エネルギーの可能性が大きい北海道でこそ、原発撤退へ。

 雷のなか札幌でのあいさつ回りを終え、本格的な政策活動・要求実現活動にがんばります。

 【今日の句】 強欲は 未来の日本に いりません

0 件のコメント:

コメントを投稿