2012年4月2日月曜日

出前帰りのお兄さんも消費増税反対

  4月になったというのに、チラチラと降る雪‥‥明日からは風の強い大荒れの天気になるとか。宣伝の日なのに‥‥。
 昼間に消費税廃止各界連のみなさんと、消費税増税を許さない!宣伝に取り組みました。

 写真のようなシール投票に署名などにぎやかな宣伝に、自転車で出前帰りのお兄さんも署名してくれていました。

 89年4月1日に3%で始まり、今年で23年となった消費税。

 消費税導入で社会保障は充実してもないし、国家財政も悪化の一途。

つまりは、その分を法人税や高額所得者向け減税をおこない、支出面でも大型開発事業と軍事費膨張を続けてきた結果だと思います。

 民主・自民・公明とも、ここにメスを入れずに消費税増税というわけなので、これでは同じことが繰り返されるだけではないでしょうか。

 風も冷たい宣伝でしたが、歩きながらも話を聞いてくれている人が多いなぁと(主観ですが)感じました。

 さて今日から3日間、息子との2人だけの生活‥‥保育園帰りから眠たかったようで、ご飯とミルクで今はグッスリ寝ています。

 皿も洗って米もとぎ、保育園で濡らしたパンツやズボンもしっかり洗って、準備も完了‥‥順調ですよ!

 【今日の句】 退場は スポーツだけでは ないらしい

0 件のコメント:

コメントを投稿