2013年6月22日土曜日

3人そろって国会へ

 紙智子参議院議員・森常と道選挙区予定候補・木村けんじ比例予定候補が勢ぞろい! 日本共産党としての「事務所びらき」をおこないました!
 

 私は案内係でしたが、各界の方が足を運んでいただき、この場を借りてお礼申し上げます。

 気がつくと「えっ、もう会場へ行く時間!?」となるほど、事務所内も私も慌ただしい毎日です。

 3人の予定候補は、それぞれ力を込めた決意表明。

 激励あいさつも、医療分野から、女性団体から、青年からなどなど。

 だんだんと道内でも、安倍政権を「野放し」にしていいのか、と心配の声を聞きます。

 アベノミクスって、結局は庶民への負担ばかりでないのか。

 原発再稼働を、このまま進めていいのだろうか。

 本当に、本当に憲法を変えていいのか。

 TPPだって、このまま進んではいけない。

 消費税を上げる、社会保障は削る?

 問題は、その声を受け止める日本共産党の姿を、もっと多くの方に広げなければ、ということです。

 間違った政治には、いつも正面から対決。

 元自民党幹事長の古賀誠さんが、しんぶん赤旗日曜版で「自民党と共産党が『2大政党』」だと述べていましたが、批判も対案も、国会で論戦してきたのは日本共産党だと認められているわけです。

 事務所びらきも終えて、いよいよ選挙本番へと準備もフル回転です。

 【今日の句】 猫のほか 犬もネズミも 手を借りたい

0 件のコメント:

コメントを投稿