2014年9月16日火曜日

11人目の札幌市議候補を発表

 朝の街頭宣伝も、だんだん涼しくなってきました。秋から冬にかけてが、私にとってのベストシーズン。忙しさは変わりませんが、気持ちは今日も元気です!

 今日は、11人目の札幌市議予定候補を発表しました。

 北区の長屋いずみさんで、坂本恭子市議とともに北区での複数議席をねらいます。

 市民の声を市政へ届ける日本共産党の議席を大きく!‥‥とともに、安倍政権NO!の意思を示す日本共産党の議席を大きく!

 日常活動も選挙戦も、攻めの姿勢でがんばりたい。

 朝の宣伝でも訴えましたが、安倍改造内閣が地方創生と言うのなら、地方破壊のTPPなどやめるべき。

 女性活躍と言うのなら、子育てや介護に女性を押しとどめる政策を変えるべき。

 これから福島知事選・沖縄知事選と、重要な地方選挙が連続します。

 北海道でもできる支援をおこなって地方から国政を変える流れをつくりたいし、北海道の首長選挙・議員選挙ともに、大きな変化につながるでしょう。

 こういう時こそ焦らず、じっくりと大局的な見地も持っていたい。

 積み重ねと継続こそ、社会を変える土台だと最近つくづく思うのです。

 【今日の句】 名月を 隠した雲も 役者かな

0 件のコメント:

コメントを投稿