2015年4月25日土曜日

「くらし・平和を守れ」の願いを日本共産党候補へ

 ネパールの地震で、大きな被害が出ているようです。心配でニュースもチェックしながら日本で何ができるかを考え、命の大切さを胸に刻みながら、地方選最終日の応援にまわりました。

 救助や復興に向けた国としての取り組みや、義捐金などを通じた市民レベルの支援もあるでしょう。

 私も、できることで力を尽くしたい。

 亡くなられた方のご冥福を、心からお祈りいたします。

 1ヶ月ほど続いた地方選挙も、いよいよ明日が後半戦の投票日。

 最後の訴えにと、私も旭川市→滝川市→江別市→岩内町へ応援に!

 どこも大事な町ですが、泊原発を目の前にした岩内町で、日本共産党の議席増挑戦は大きな意味を持ちます。

 再稼動ストップはもちろん、再生可能エネルギーへの転換、新しい岩内の町づくりへと前向きな取り組みを日本共産党は進めていきたい。

 実効性も疑われる避難計画をよりよくしていくのと、多重派遣構造のもとで苦しむ原発労働者を守る取り組みも、全国各地で日本共産党議員団が取り組んでいるものです。

 原発は危険だと思うけど‥‥と、口をつぐんでしまう方も多い町の現実のもとで、しっかりと日本共産党が解決の道筋も示していきたい。

 そのスタートが日本共産党の3人の議員団です!と、心を込めて訴えました。

 さあ、明日の後半戦投票日、全国各地の日本共産党候補者はこちらからご覧ください。

 北海道はこちらですよ!

 「くらし守れ」「安倍政権の暴走ストップ」の願いは、日本共産党の候補者へ!

 【今日の句】 揺るがない 庶民の議席 ここにあり

0 件のコメント:

コメントを投稿