2015年4月9日木曜日

安倍政権にガツンとモノ言いたいあなたへ

 所要の会議を終えて、さあ最終盤の選挙応援へ! 明日は旭川→札幌北区→札幌手稲区へ、くらし応援にも、安倍政権の暴走ストップにも、知事も札幌市長も変えるし、各議員候補の必勝をと訴えます!

 国会では2015年度予算が成立ですが、くらしも地域も壊されるし、何より「戦争できる国づくり」予算ともなっていることが腹立たしい。

 一国民としても、こんな政治にはガツンとモノ言いたい。

 問題は、どの党が伸びれば安倍政権の暴走ストップの力になるのかです。

 国会に送っていただき、目前で暴走を見るたびに歯ぎしりをする思いでもありました。

 でも一方で、こんな政策もやり方も(特に沖縄!)、絶対に国民的支持は受けられないとも感じてきました。

 地方選の後には、農協改革・TPP交渉や「戦争立法」が待ち構えています。

 ここが頑張り時!

 安倍政権が危険だ、何かおかしいとお考えのあなたは、日本共産党を伸ばしていただくことにお力をお貸しください。

 私も時間の限り、安倍政権の危険性と日本共産党の役割の大きさを訴えます!

 【今日の句】 揺るがない 党の強みを ぜひ知って

2 件のコメント:

  1. 「はたろぐ」を見つけました。
    知と行動での奮闘、ご苦労様です。
    まだ寒いだろう、北の地が国政につながって、動き出しているのが伝わってきます。
    たのしくも刺激的ですね、レポートを楽しみにしてます。
    時に拝見させていただきます、頑張り時ですね。(はなたちばな)

    返信削除
  2.  はなたちばなさん、コメントありがとうございます!

     桜の開花も5月の連休という北海道なだけに、この時期の選挙戦はまだ大変です。
     だからこそ力も入るし、勢いでも負けられないし、粘り強さも必要になります。
     国会に来たため北海道の様子をリアルタイムで書けないのは残念ですが、
     できる限り「現場の思い」が発信できればと思っています。

     引き続きブログでのお付き合いも、よろしくお願いしますね。

    返信削除