2015年11月23日月曜日

私の励み

 札幌の自宅では子どもたちが寝た後に、もそもそと布団から出てブログを書く私。ところが今日は珍しく「眠れな~い」と娘がそばに。しばし父娘の時間です。

 とはいえ私はパソコンに、娘は漫画の本へ。

 今も道内各地を回ると「娘さん何歳になった?」と聞かれるほど、演説でエピソードを紹介したことは数知れず。

 小学校に入ってからは、本人も気にするでしょうから演説では娘の話は封印してきました。

 そうなると下の子(4歳)の話を出すような機会もなくて。

 2人の子どもの成長は、やっぱり私にとっては大きな励み。

 平日は東京や全国へ、週末もあまり自宅にいない父ですが、時間を取れるときはゆっくり話をしたいものですね。

 この後、温めた牛乳を2人で飲んで、私も明日の朝宣伝に備えて寝ることとしますか。

 【今日の句】 まだ君が 知らない父の 姿あり

0 件のコメント:

コメントを投稿