2015年12月15日火曜日

1年経って、やっぱり初心忘れず

 政府から聞き取り、私学助成の高校生から要請、原稿チェック、そして明日からの調査で愛媛入り‥‥慌ただしい今日は、昨冬の当選からちょうど1年!

  多くの方に支えられての初当選でした。

  支えてくださった方の思いは様々だったと思うのです。

  原発はダメだ、TPPを許していいのか、安倍首相を続けさせていいのか‥‥と。

  私がどれだけその思いに応えられたかは反省しきりですが、ここで歩みを止めてはいけない。

  私学助成の要望で来てくださった高校生たちの話を聞いて、つくづく感じたのです。

  いったい政府とは何のためにあるのか。

  多国籍大企業の太鼓持ちでなく、真に国民生活に向き合うべきです。

  明日の愛媛県調査で、さらに学んできたいと思っています。

  【今日の句】  このバッジ  日本の未来  照らすよに

0 件のコメント:

コメントを投稿