2016年9月25日日曜日

いよいよ明日から

 朝まで雨だった釧路で、文字通りの「青空まつり」! 晴れて良かった。党と後援会のみなさんと交流を深め、明日からの臨時国会へ!

 釧路市では、来月に市長選挙もおこなわれますが「明日の釧路をつくる会」から要請を受けて立候補する石川明美・元釧路市議も元気にあいさつ。

 残念ながら会場には来られませんでしたが、釧路管内では弟子屈町義選挙も控え、現職の小川義雄町議が挑みます。

 私が青春時代を過ごした釧路は、いつも温かく迎えてくれてありがたい限りです。

 明日からの臨時国会を前にした講演のみならず、合唱団といっしょにうたい、人が足りなかった玉入れにも参加し、抽選くじ引きと最後まで参加されたみなさんと秋の1日を楽しみました。

 玉入れは、私が参加した東部地域が見事に優勝!

 酪農・水産が基幹産業だけに「必ずTPPをやめさせてよ!」の声も。

 まず明日は、安倍首相の所信表明演説と、麻生財務大臣の財政演説(補正予算)を聞くこととなりますが、しっかりかみあわせて論戦に挑みたい。

 テレビ・新聞・インターネットなどなどで、ぜひ国会のチェックを!

 【今日の句】 青空の ような明るい 政治にも

0 件のコメント:

コメントを投稿