2016年12月23日金曜日

黙ってられない雰囲気が

 札幌は連日の大雪! 交通や除排雪にかかわるお仕事は大変だったでしょうが、明日は天気が持ち直すことを祈りつつ‥‥。

 そんな荒れた天気のなかでも、東区での宣伝に足を運べば多くの党員・後援会員のみなさんが外に出てきてくださるのですから感激です。

 金倉まさとし・小選挙区2区予定候補と訴えていたら、通りがかりの男性から「畠山さん、がんばってよ、頼んだよ!」の声が。

 しかも足を止めて、私に「民進党もハッキリしない。安倍首相なんて、庶民のことなど考えていないんだ」と熱く話し続けるのです。

 自分は無党派だと話されていた男性に、私も「さらに日本共産党が伸びれば政治は変わります」と応じてガッチリ握手。

 別の場所でも、支持者というご夫婦が演説中に声をかけてくださり、もう安倍政権には黙ってられないという雰囲気がこんなにも広がっているのかと驚きました。

 少し疲れもたまり気味だったなか、その疲れも吹っ飛ぶような期待や激励。

 明日も宣伝などが予定されていて、弾みをつけてがんばりますね。

 【今日の句】 雪国の 春の喜び じっと待ち

0 件のコメント:

コメントを投稿