2017年6月13日火曜日

横暴と傲慢の極み

 「共謀罪」法案採決阻止へ、参議院では法相問責決議案を提出。かたや「加計疑惑」封じのためか、内閣委員会で自民党が動議を出す動きまで!

 結局、内閣委員会では民進党が山本担当相問責決議案を提出し、どちらも委員会の途中で質疑はストップしました。

 明日の参議院本会議で、2つの問責決議案が議題となります。

 与党などの多数で否決された場合、15日(木)が法務委員会の定例日のため、採決阻止へ新たなたたかいとなります。

 夕方には日比谷野外音楽堂で、雨の中でしたがビッシリと集まって廃案を求める集会。

日本共産党の志位委員長はじめ、民進・蓮舫代表、自由・山本共同代表、社民・福島副党首がそろってあいさつをし、私も含めて多数の国会議員も参加しました。

 加計疑惑の幕引きをはかるため、国会を早く終わらせたいし、そのためにも「共謀罪」法案を早く可決させるなど、まったく許されない!

 逃げながら強行するという、横暴と傲慢の極みではありませんか。

 私も引き続き力を尽くしたい。

 今日は沖縄・北方委員会で、赤嶺議員の代わりに参考人質疑。

 明日は農林水産委員会で、私も加計疑惑にかかわり質問します!

 時間は11:15~11:40で、ネット中継があります。

 安倍政権の逃げ切りなど、絶対に許しません。

 【今日の句】 やましさが ないなら受けよ 証人喚問

0 件のコメント:

コメントを投稿