2017年10月1日日曜日

明るく楽しく元気よく

 今日は小池晃書記局長が来道し、札幌・旭川で街頭から訴え。安倍政権をかえようと熱気あふれました!

 札幌では森つねと(1区)・金倉まさとし(2区)・かわべ竜二(3区・比例重複)・佐々木明美(4区)、旭川ではおぎう和敏(6区)の各小選挙区予定候補もあいさつし、私からも訴えました。

 私は「国会論戦とともに道内での共同を広げる活動に取り組んできた」と中身を紹介。

 1つは鉄路を守る共同。

 党の政策にも触れて、地域切り捨てを許さない先登に立つ!と決意を述べました。

 もう1つは憲法九条改悪を許さない共同。

 ある自治体幹部から「改憲が心配」と言われたこと、市民と野党の共同の約束を守るのは日本共産党だからこそと呼びかけました。

 小池書記局長は笑いも交えながら、安倍政権を変える旗印や共同、何より日本共産党が伸びてこそ政治は変わる!と熱烈に訴えました。

 握手にまわると「必ず勝とう」「がんばろうね」と笑顔が次々!

 明るく楽しく元気よく、日本共産党の勢いを示して私も各地を駆け回ります。

 明日は、おぎう和敏6時半予定候補と上川管内へ。

  9:00 富良野市マルシェ(5条通り)
 10:00 美瑛町ラブニール
 11:00 東川町道草館
 15:00 士別市内を16:30まで回ってます

 このような街頭宣伝の予定ですので、お近くの方はぜひ!

 【今日の句】 勢いで このまま変えるぞ 安倍政権

0 件のコメント:

コメントを投稿