2018年6月2日土曜日

新潟県知事選へご支援を

 池田ちかこ新潟県知事候補の必勝に、野党5党1会派の党首・代表が応援に駆けつけました。演説はこちらからご覧ください!

 これまでの地方選挙で、野党の党首・代表が勢ぞろいする応援はあったでしょうか。それだけ新潟の未来にとっても、日本の未来にとっても重要な意義がある知事選挙。何としても池田ちかこ候補に勝利してほしい。

 柏崎狩羽原発の再稼働をねらう官邸と直結の候補ではなく、県民の安心と子どもたちの未来のために新しいエネルギーと雇用・産業の検討を進めるという池田ちかこ候補。安倍政権の悪政に対する審判という意味でも、明確な争点です。「新潟のことは新潟で決める」というスローガンが、とても重たく響きました。

 日本共産党からは志位和夫委員長が駆けつけました。どの党首・代表の演説も力が入っていて、中継で見ていた私も前のめりに。ときおり聞こえる「そうだ!」の声の力強さが会場の盛り上がりを示していました。あと1週間、本当に本当に大事な1週間となりました。

 新潟県にお知り合いがいる方は、ぜひ池田ちかこ候補への支持をお広げください。池田ちかこ候補のツイッターなど情報も拡散してください。できる限りのことをして、必ず安倍政権へ審判をくだしましょう。

 【今日の句】国民は 総理へ忖度 義務はなし

0 件のコメント:

コメントを投稿