2018年8月28日火曜日

この看板に偽りなし

 デスクワークの1日で、机上も少しスッキリできてホッ。データ化は進みつつも紙の書類や資料はまだまだ多いので、月に一度は苦労しながら整理します。

 ところで事務所の近くには、写真のような看板が立っている交差点があります。グリーン九条の会(こちら)が10周年を迎えたのにあたり、屋外看板を設置したのです。3枚の看板にちなんで「スリービルボード」の文字も見えます。

 初めは左の看板に「驕る平家は久しからず 平家物語」、真ん中に「経済の視点で平和を考える おかげさまで十周年グリーン九条の会」という看板でした。右は引き続き、変わっていません。

 自民党総裁選や沖縄知事選を前に、この看板に偽りなし!と感嘆しました。通行する方で、看板を見ながら溜飲を下げる方もいることでしょう。このようなセンスを私も磨きたいと思ったのでした。

 【今日の句】いつまでも あると思うな 虚構支持

0 件のコメント:

コメントを投稿