2021年10月10日日曜日

「私も自民党に怒っている」

 今日は旭川市へ。街頭演説などに真下紀子道議や市議団も駆けつけていただき、本当に心強い。トリプル選挙を終えたばかりの旭川ですが、疲れも見せず元気に党員・後援会員さんが集まってくださっていることに、私も元気をもらいました。

 急な呼びかけだったにもかかわらず、各地の街頭演説箇所あわせて約200人が演説を聞きに来てくださいました。初めて私の演説を聞いたという方は「私も自民党に怒っている。そういう人が多いよ」と一言。だからこそ政権交代をと、さらに気持ちも込めて訴えていきたい。

 つどいの会場でも「またGoToキャンペーンをやると言ってるけど、恩恵は一部の人だけでは」「気候変動やジェンダー平等の政策を、さらに教えて」など疑問や要望も次々。行きづまった自民党政治より、展望を見出したい思いがひしひしと伝わってきました。

 写真の似顔絵入り横断幕までつくっていただいたり、健康を気遣ってくださる方も多く、本当にありがたい。明日は寿都町へ、明後日は町議選が告示される八雲町へと向かいますが、いろんな方の支えがあってこその活動と、つくづく思います。期待に応えられるよう、しっかり明日もがんばりたい。

 【今日の句】明日からの国会 しっかり見定めて

0 件のコメント:

コメントを投稿